セイ /sei-blog

看護学生してます。来年から病院に出荷される予定。

アルバイトの紹介

こんにちは!セイです。2回目の投稿となります。
自分のような大学生で、バイトに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。
そこで自分が経験したバイトについて紹介したいと思います。

1、結婚式場、ブライダル
時給:1100円程度
時給はいい方だと思います。仕事内容としては披露宴での料理の提供、ドリンクオーダー、片付けなどです。やっていることは居酒屋と同じですね。違うところは、きちんとした場であるため、とても礼儀正しく接客する必要があります。礼儀を学びたいという人にはいいかもしれないですね。大変だったことはフルコースの料理説明をすべて覚えることでしょうか。オードブル、スープ、魚、肉、デザートの説明をフルコースの種類の数だけ暗記させられました。それが大変でしたね。

2、引っ越し
時給:1300円程度
大学生の定番バイトのひとつですね。やはり時給がとても高いです。短期で1か月ほどやっただけでかなり筋肉がつきました。思った通りの重労働ですので男性にはお勧めかもしれません。引っ越しのおすすめポイントは移動中も仕事のうちに含まれることです。よって、県外など遠方に作業をしに行くときには移動だけでかなりの額がもらえます。たまにですが謝礼金をお客さんからもらえることもあります。1件で1万円もらったこともあります。


今回はここまでにして残りは次回にしたいと思います。それではー